BLOG

ブログ

2020年12月5日(土)
東京都北区滝野川会館ホールに於きまして、
会館主催による【年末スペシャルコンサート】に出演させていただきました。

まずはお声がけいただきました主催の滝野川会館スタッフの方々に厚く御礼を申し上げます。
お話をいただきましてから刻々と情勢も変わりながらも、柔軟にご対応いただき、また十数年お世話になっている会館での公演はとてもありがたく、地域の皆様の前で開催出来たことをとても嬉しく感じております。

コロナ禍により、事前申し込み制の公演となり、場内の定員削減、換気、消毒等対策にご協力いただきましたご来場の皆様、ご協力誠にありがとうございました。
予想を遥かに超えるお申し込み数で、抽選となりましたこと、今回ご来場が叶わなかった方々には誠に申し訳なく、またありがたく感じております。
ぜひまた機会がございましたらよろしくお願い申し上げます。

和楽器集団「鳳雛」としましては、10月の無観客生配信特別公演以来のホールでの演奏となりましたが、お客様の温かさや、拍手をいただけるありがたみを再認識いたしました。また合奏で皆で音を出せることの幸せを感じる一日となりました。
共演者、スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

鳳雛和太鼓教室では、まだ続くコロナ禍により、有志という形での出演となりましたが、限られた環境と時間の中で当日に向かっていただきました皆さん、そして保護者の皆様にも御礼申し上げます。この出演によって培ったものはとても大きかったと感じております。
課題も多く見つかりましたが、一歩ずつまた歩めたらと思っておりますのでご協力の程お願い申し上げます。
主催者様のご厚意に重ねて御礼申し上げます。

帰宅して公演映像を観ながら、器材のメンテナンスと消毒をしながら自身の反省もしております。
和楽器集団「鳳雛」としても鳳雛和太鼓教室として、今後どのような会にしていきたいのか。そのためにはどう動いていくのか。
ああでもない、こうでもないと思案していたら気が付いたら夜が明けていました笑
将来の日本を担う子ども達も多く関わるお仕事だからこそもっともっと勉強しないとと思っております。

なぜこれをやるのか、どういう効果があって、どう影響があるのか。
【生きていくこと】を考える、貴重な公演となりました。

最後になりましたが、たくさんの募金活動へのご協力もありがとうございました。
お預かりしました募金は全額責任をもって寄付させていただきます。
また後日、詳細を改めてご報告させていただきます。

まだまだ厳しい日々が続きますが、何よりも健康第一で今後も精進してまいりますので、引き続きのご厚情の程、お願い申し上げます。

【告知】
年内に鳳雛YouTubeチャンネルに演奏動画を更新する予定です!
チャンネル登録、またすでにアップ済の動画も是非ご覧ください!

↓直近の新作はこちら↓
【令和】和楽器集団「鳳雛」公式YouTube

和楽器集団「鳳雛」
兒玉 文朋

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。