BLOG

ブログ

山水美樹(箏)

和楽器集団「鳳雛」
15周年記念生配信特別公演

9月18日から始めた奏者紹介。
昨日まで演奏家10名、作曲家1名を紹介してまいりましたが、
本日が最後の紹介となります!

本日ご紹介する、第12弾の奏者の方は・・・
この方です!!

山水美樹さん!!

まずは美樹ちゃんのプロフィールをどうぞ!
【箏 山水美樹】

美樹ちゃんは何度かご一緒させていただいている奏者さんで、おそらく美樹ちゃんファンの方も多いのではないでしょうか!
小柄な美樹ちゃんですが、とっても情熱のある演奏をしてくれます!
ご一緒した時の和楽器集団「鳳雛」の代表曲【鳳雛】より

そして、
美味しいもの大好きです笑
美味しいお店やおしゃれなお店、
どんなジャンルでも美樹ちゃんに聞けば間違いない!
と思うくらい食通さんでもあります!

ちなみに夜中に美樹ちゃんのInstagramを覗くと後悔します笑
↑営業妨害笑
なぜなら・・・
載せてるもの全部美味しそうだから!!
もしお話する機会がありましたら是非お問い合わせください笑

すごく気配りも出来る方で、
いつも人に囲まれている印象の奏者さんです。
お着物もいつも着こなしがよくてかっこいい!
人徳!←持ち合わせていないので尊敬・・・。

そんな美樹ちゃんからメッセージをどうそ!

【山水美樹より皆様へ】

こんにちは。
「令和」で箏を担当致します、山水美樹です。
よく芸名ですか?と聞かれますが、本名です!

演奏の機会が次々と延期や中止になり、音楽家に出来ることは何だろう自問自答する日々が続きました。
私は特に合奏が好きなので(意見を出し合い一つの作品を協力して作り上げることが楽しいです)、実際に会って合奏が出来ない期間はとても辛かったです。
この半年色々と考えましたが、どの様な形であれ音楽を届けていくこと、絶やさないことが大切なのではと!

コロナ禍だからこそ、今まで経験のなかったリモート演奏や動画配信に新たに挑戦することになりました。
この度生配信の出演機会を与えて下さった兒玉さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
「令和」作曲家の山田玄紀さんにはリハーサルで細やかな部分までご指導頂き、素晴らしい奏者の方々とたくさんの練習を重ねました。
ご視聴頂く画面越しの皆様もきっと楽しんで頂けることと思います!生配信で鳳雛のファンになって下さった方は、状況が落ち着きましたらぜひ生演奏の公演にもいらして下さいませ♫
**********


↓公演の詳細はこちら↓
和楽器集団「鳳雛」INFORMATION

↓視聴チケットのお申し込みは↓
和楽器集団「鳳雛」15周年記念生配信特別公演チケット申し込みページ(Zaiko)

遂に公演まで1週間となりました。
毎日が激流のように過ぎ去り、
おそらくあっという間に本番を迎えるかと思います。

残された時間を大切にして、本公演に臨んでまいりますので、皆様ぜひ画面の前で応援してください!

本日で奏者紹介は終わりですが、まだまだ毎日更新してまいります!
(未発表の情報もございますので・・・)

アカウントをお持ちの方、そうでない方も、和楽器集団「鳳雛」のInstagram,Facebook,Twitterのフォローお願いいたします!
YouTubeチャンネルもございますのでそちらもぜひご登録お願いいたします!

和楽器集団「鳳雛」
兒玉 文朋

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。