BLOG

ブログ

和楽器集団「鳳雛」
15周年記念生配信特別公演

気が付けば9月も終わりに近づき、すっかり秋の気配となりました。
そして鳳雛初となる公演まで遂に10日を切りました!

奏者紹介もついに第十弾!!
拙い文章にお付き合いいただきありがとうございます。

今日ご紹介させていただく奏者は、
こちらの方です!!

石田真奈美さん!!

和楽器集団「鳳雛」のSNS(Instagram,Facebook,Twitter)や当ブログをご覧いただいた方はすでにご存じかと思いますが、9月に誕生日があり、●歳になった石田さん(以下まなち)にドッキリを仕掛けました笑
↓その様子はこちら(鳳雛Instagramより)↓
【みんなで誕生日を和風にお祝いドッキリ】

ちなみに今年2月には第一弾で紹介した日原暢子さんに【家族で誕生日お祝いにご飯行ったらみんないるドッキリ】を仕掛け人として、昨年の9月には【今後継続的な仕事の打ち合わせに行ったらお誕生日お祝いドッキリ】に、その時は見事騙されてくれました笑

基本的にまなちと昨日紹介した平田さんと自分は「やんちゃ魂」を大切にしています。
といってもただ遊んでいるわけでは無くて、ドラえもんのように
「あんなこといいな♪できたらいいな♪」を実現していく会です!←名誉のため一応笑

一見楽しいお姉さん!のまなちさんですが、お仕事の事になるとめちゃくちゃ真面目です!
キャラ崩壊するかもしれませんが、本当に真面目です!!笑

自分が勝手に呼んでいるのですが、平田さん、日原さん、そしてまなちは【御三家】と称しています。
今回の新曲初演になる【令和】も箏は「箏1」「箏2」「十七絃箏」と大きく3つのパートに分かれていますが、演奏も人柄もこの3人はいてくれるだけで本当に頼りになります。
それぞれ色があって、それぞれの良さがあって、それが融合する。
この3人と一緒にお仕事が出来ていることを幸せに、そして誇りに思っています。
その位絶大な信頼を寄せる奏者さんで、サプライズばかりするので「兒玉さん嘘9割」なんて広めるまなちですが、しんどい作業も頑張ろう!と思わせてくれるメンタルケア的にも必要な存在です!

静かに燃える女、石田真奈美さんにも是非ご注目ください!!

それでは石田真奈美さんから皆様へメッセージです!

【石田真奈美より皆様へ】

この度、初演曲となります”令和“。
作曲者の山田玄紀さんとは以前からの音楽仲間であり、曲も演奏させて頂いた事がありますが、毎回私は彼の楽曲にメチャクチャ心を奪われています!!!(あ…ご本人に伝えたことあったかな…笑)
何というか、、、
とにかく心に「ジーーーーーーン。。。」と染みます。
そして、まるで小説を読んでいるかのように音楽から風景のイメージが生まれ、さらにそれに伴い色々な気持ちが込み上げて、高まりすぎると涙を堪えます。(←私の経験上w)
なぜそうなるのか、いつも「不思議だなぁ」と思いながら虜になっている私です(^^)

語彙力が足らず、上手く言葉で伝えきれませんが、今回の曲”令和“も同じです!!
実際、曲が始まって15小節目で私はノックダウンでした。。。笑ヽ(;▽;)

ホントにほんとーーうに残念ながら生配信での公演となりますが、お客様の目の前での再演を強く願いながら、“今伝えたい音や想い“をお届けしたいと思っております。
私たちにとって忘れられない公演になる事は間違いありません。
ご覧くださる方にも特別な公演となりますよう、そして世界中の方々にご視聴頂けますよう願うばかりです…

次回はきっと、演奏会場にて直接皆さまにお会いできますことを楽しみに、蓄積した大きなエネルギーとともに本公演へ臨みます!!
**********


↓公演の詳細はこちら↓
和楽器集団「鳳雛」INFORMATION

↓視聴チケットのお申し込みは↓
和楽器集団「鳳雛」15周年記念生配信特別公演チケット申し込みページ(Zaiko)

このコロナ禍ですが、仕事への想いだったり、当たり前に感謝することだったり、とにかく周りの方々に恵まれ過ぎていることを再認識しております。
奏者はもちろん、スタッフの方々、温かいお言葉をくださる皆様、本当にありがとうございます。

【報恩謝徳】の気持ちをもちつつ、感染予防対策を徹底し、そしてやんちゃ魂も忘れず!
良い公演にします!

配信をご覧になる場合(見逃し視聴含む)、チケットが必要となります。
お求めはお早めに!

次回第十一弾の奏者紹介は、
【若き浪速魂】
お楽しみに!!

和楽器集団「鳳雛」
兒玉 文朋

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。