BLOG

ブログ

和楽器集団「鳳雛」
15周年記念生配信特別公演

徐々にアクセス数も増え始め、多くの方にご覧いただきありがとうございます!
鳳雛初となる生配信公演まであと10日となりました!

本日の奏者紹介は第九弾!!
この方無くして鳳雛無し!!
と言っても過言ではありません!

本日ご紹介させていただく奏者は、
この方です!!

平田紀子さん!!

↓プロフィールはこちら↓
【箏・地歌三絃・十七絃・二十絃 演奏家 平田紀子】

思いのたけがあり過ぎて何から書けば笑

平田さんは今回の出演者の中では1番長いお付き合いになるかと思います。
鳳雛の演奏会をご覧になっている方はご存知かと思いますが、必ずと言っていいほどご出演いただいております。

「こうして欲しい」と思ったことを伝えると、
「いや、もっとこうもいけますよ!」
って自らハードルを上げて、
さらにそれを凌駕してくる奏者さんです。
とにかく観てくださる方々のためにその時「最良の演奏を!」という気持ちが誰よりも強い方です。
演奏のスキルはもちろんのこと、そういった姿勢に惹かれる奏者さんもたくさんいます。

あと演奏している手がほんっとに美しいです!
絃に手が吸い付いているような錯覚にとらわれます!

もう15年位のお付き合いになりますが、いっつも見惚れてしまいますし、
付いていきたくなるし笑、でもおちゃめなやんちゃな一面もあったりする、
体現力の申し子みたいな人です。
(多分このブログみたら「なんかむずかゆいわ~!」って言われる気がします笑)
恐ろしい関西人キャラに仕立てようとしても誰も信じてくれない位後輩からも慕われている、頼りになる姐御さんです!(年下ですが笑)

あと平田さんはご自身の師匠のことが大好きです。
師匠の演奏を拝見する際、子どものような眼差しで見つめています。
終演後「あそこすごいわー!」って熱を帯びて浅学な私に教えてくれます。
おかげさまで自分も平田さんの師匠大好きです笑

プライベートなこともたくさん書きたいんですが、そこは大人なのでやめときます笑

今回の公演も自分が叶えたい舞台を平田さんがその背中をたくさん押してくれています。
いつも平田さんに頼ってばかりなので、平田さんに「やってよかったで!!」と思われるような、そんな公演にしたいとも思っています。
平田さんが(もちろん他の皆もですが)最高の状態で配信公演に迎えるように自分も頑張ります!

そんなみんな大好き平田さんからメッセージです↓

【平田紀子から皆様へ】

鳳雛が誕生した15年前から、共演させて頂いております。
此度の15周年公演が無観客配信という形で開催されることで、未来に向かって更なる一歩を踏み出した様に感じます。
半年以上音楽公演どころか外出もままならない状況の中、それぞれ違った過ごし方がありましたが、いかがお過ごしでしょうか。
変わった事はニュースなどでも沢山見聞きします。
変わらない事は?
鳳雛のおかげで音楽仲間に再会する機会を得、音楽への愛と熱量は変わらない、むしろ増していることに歓喜しています。
それを余すことなくお伝えし、視聴してくださる皆様と共有できる様、準備を進めております。
この公演に、そして今後の活動に、さらにさらにご期待ください。和楽器集団鳳雛、成長を続けます!
**********

↓公演の詳細はこちら↓
和楽器集団「鳳雛」INFORMATION

↓視聴チケットのお申し込みは↓
和楽器集団「鳳雛」15周年記念生配信特別公演チケット申し込みページ(Zaiko)

鳳雛にとって生配信公演は経験の無い未知の領域です。
しかし皆様の貴重なお時間をいただくことに変わりありませんので、最良の空間と余韻をお届けできるように残り僅か精進してまいります!

まだ「生配信かぁ。どうしよっかなぁ。」とお悩みの方、
だまされたと思って一度試してみてください!

和楽器に向き合う若い力はきっとご覧いただいた方の活力となり、
このコロナ禍において明日への希望が湧いてくるはずです!

自身を追い込んでいるように聞こえるかもしれませんが、
情熱をもってこの公演に臨んでおります。

公演前日のようなテンションになってしまいましたが、これから更に高めていきたいと思います!

そして、
奏者紹介はまだ続きます!
次回ご紹介させていただく第10弾の奏者は・・・
【鳳雛箏御三家の若頭!】
お楽しみに!!

和楽器集団「鳳雛」
兒玉 文朋

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。